エスニック料理教室 プリッキーヌ

プリッキーヌとは、タイ産の小粒な激辛唐辛子の事。
タイ語では『小さなネズミのフン』という意味です。
なんとも可愛らしい表現ですよね☆
そんな大好きな食材から名前を頂きました。


私たちの日本は様々な文化や人種に富んだ『アジア』の一部です。
そして、その多くのアジア諸国で主食とされているのが『お米』。
その形も品種も調理のされ方も、
アジアそのものを表しているかのように、多種多様なものです。


当教室では各地の様々な料理を楽しくお勉強することが出来ます。
皆様にエスニック料理を通じて、各国のお料理や文化、
そして日本の魅力も再確認して頂ければと思います。
是非、お気軽にご参加ください。


エスニックフードアドバイザー MIYUのご紹介

某・外資系高級調理器具企業数社の専属実演販売員として活躍
調理器具の正しい使用法や料理の楽しさを、
独特の語り口で面白く分かりやすい紹介で人気に


趣味の海外旅行先での料理教室通いは10ヶ国を超え、
本格的レシピを日本の食卓向けに噛み砕き、
気軽な形に変化させたオリジナルレシピは大好評
特にタイ料理は、Thai・Bangkokに在住し、
日本におけるタイ料理の先駆者・竹下ワサナ氏から指導を受ける


現在シンガーという一面も持ち、
Dos Canariosで活躍
料理と歌に生きる、エスニック料理教室・Prik-Kee-Nooの代表



最新情報&更新情報

2011.4.5〜4.15 バーンワサナ(タイ・バンコク)にてタイ料理研修。
パワーアップして無事帰国しました! 2011.3.1 ホームページ開設しました!

本日:
昨日: